取り組みのご案内

学校関係者の方へ

日本人・留学生の方を問わず使用可能な制度となっており、選考時期・説明会開催・給付時期に関しては随時対応が可能ですので、タイムリーに学生をサポートすることができます。また、進学先でも継続的な制度利用が可能なので御校に既にいる生徒の皆さんも、これから御校を卒業予定の方も長期的に幅広くサポートすることで学校としてのPRが可能です。大前提として、学生さんが学業に集中できるようサポートをしてゆくことを目的としています。

学生サポート体制が整っています!といったPRを御校HPなどで行うことで学生数増加に寄与します。

入学と同時にアルバイト・賃貸住宅の確保が可能なため、学生の生活基盤構築を援助致します。

目先のアルバイト、就職活動などの学生課で行っている業務の一部を当機構へアウトソースし、業務効率化を図ることができます。

企業関係者の方へ

有効求人倍率は高止まり・・・「安定的な人材定着」に課題を抱える企業さんも多いかと存じます。当制度を利用することにより、アルバイト人材の安定的な確保、学生支援を行うことで企業の社会的評価の向上といったCSR寄与、目先の求人広告日のコストダウンや将来的な正社員登用といった優良学生の早期確保という4軸から、当奨学金制度を通じて御社の企業運営をサポート致します。

学生と1年間という雇用契約を結ぶため、安定した戦力確保が可能です。勤務時間は双方の希望を聞いたうえでマッチングします。

学生に対して奨学支援を行っているといったCSRをHPなどでPRすることが可能です。

目先では広告費コストカットを、中長期的には正社員登用を視野に入れた制度で人事・総務部から会社をよりよく変えることができます!

奨学生の方へ

新しい給付型奨学金制度登場!アルバイトをしながらもらえる「奨学金」があります!

①今の生活リズムを崩すことなく年間最大40万円の奨学金がもらえる ※規定有
②進学先でも制度の継続的な利用ができるので、長く同じ職場で働けます
③おうち探しのお手伝い、賃貸住宅の保証人・保証金支援も受けられる
④毎月のお給料の他に、奨学金をもらえるので勉強に集中できる!
※留学生該当者に関してはN2以上の証書をお持ちの方&学校からの推薦者(N2未満でも学校からの特別推薦のある方)

各種資料ダウンロード

入会申込書
当財団ロゴ(モノクロ)
当財団ロゴ(カラー)