団体概要

団体理念

この法人は、向学心に富みながらも経済的理由により就学困難な若者に対して就学と両立できるアルバイトや生活基盤確立の為のサポートを行うことで生活基盤を整え、将来、社会に貢献しうる有用な人材を育成し、若者の夢のある未来作りに貢献すると同時に、日本の産業全体の発展に寄与することを目的としております。

代表挨拶

わが国においては急速な高齢化が進みつつあり、外食産業などサービス行を始めあらゆる業種で人手不足が深刻化しています。一方、アジア諸国の開発途上国においては、若年層人口は増加傾向にあり、日本に留学を希望する外国人留学生は傾向にありますが、その経済的基盤は弱く、生活基盤は不安定です。このことは優秀でありながら経済的理由により就学が困難な日本人の若年層も同じで、彼らに対しても適切なサポートが必要です。大学、専門学校で学ぶ日本人及び外国人留学生に就学と両立する適切なアルバイトを案内し就労の機会を作り、また様々な生活をサポートをすべく一般財団法人産業人材支援機構を設立するに至りました。一般財団法人産業人材支援機構では、日本人及び外国人留学生等に対し、新しい奨学金制度の導入を行なってまいります。

産業人材支援機構 代表理事 加藤 博敏

組織概要

団体名

一般財団法人 産業人材支援機構

設立年月日

平成29年6月23日

所在地

〒112-0005 東京都文京区水道1-12-15 白鳥橋三笠ビル 9F

TEL

03-5803-6374

FAX

03-5803-6323

代表理事

加藤 博敏